• きのしょう歯科診療所

きのしょう歯科診療所の患者様へ



『新型コロナウイルス(COVID-19)感染予防対策とご協力のお願い』


現在当院では、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い医療機関として感染防止対策を徹底し

患者様が安心して通院いただける環境整備に取り組んでおります。

診療を希望される患者様は以下の院内対策およびお願いを確認の上ご来院くださいますようお願い申し上げます。

また、後期高齢者の方・基礎疾患の管理が現在不安定な方(特に呼吸器系)・診療に関する不安があります方は予約変更・延期を勧めさせて頂いておりますのでご遠慮なくお申し出下さい。


*院内対策*

●入り口における手指消毒用アルコールの設置

●患者様毎の器具の滅菌・消毒および診療台・医療機器の消毒の徹底

●患者様に対して診療前の抗菌性洗口液によるガラガラうがいの実施

●院内全体の常時換気

●院内スタッフの体調管理(体温、体調)の徹底

●院内スタッフのフェイスガード・ゴーグル・マスクの常時着用、手指消毒、うがいの徹底

●院内において患者様が無意識に手指接触する場所の制限


*患者様・保護者様へのお願い*

●来院当日に37.5度以上の熱がある場合は予約変更を変更いたしますので通院をお控えください。

●強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ、咳、のどの痛み、味覚、嗅覚の異常を感じた場合は付き添いの⽅に⾄るまでの院内へ⽴ち⼊りをご遠慮下さい。予約の変更をいたします。

●入り口に設置された消毒用アルコールにて手指消毒を済ませ院内にお入り下さい。

●原則として治療の方以外は待合室での待機をご遠慮願います。

●密接・密集を避けるため予約人数を1時間あたり2~3人に制限させていただきます。

●診療前の化粧室における歯磨きをお控え頂いておりますので出来る限りご⾃宅で済ませてから来院ください。

●治療終了後は、速やかにご自宅に帰宅してください。

●感染ルートが他の場所であっても診療後2週間以内に新型コロナウイルスの感染が発覚した方は必ず当院までご連絡ください。


患者様および当院医療従事者の中で新型コロナウイルスの感染が認められた場合には、直ちに通常の診療業務を停止致しますのでご了承ください。


患者様お⼀⼈お⼀⼈のご協⼒のもと、感染拡⼤が終息するまで今後も最新の状況に合わせ万全の対策をスタッフ一同継続して参ります。しばらくのあいだはご不便・ご心配をお掛け致しますが、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。


きのしょう歯科診療所

院長 西谷政展

最新記事

すべて表示

急募! 一緒に楽しく働いてくださる衛生士さんを募集しております。 ブランクのある方でも大歓迎です! 休みも多く週休2.5日🍀 もちろん見学も可能です😀 詳細はハローワークにてご確認くださいm(_ _)m なお経験のある歯科助手さん、受付さんも募集しておりますのでお気軽にご連絡下さい😆

4月28日、29日 5月1日、3日,4日、5日 が休診日となります。 ご迷惑をお致しますが宜しくお願い致します。

12月29日(水曜日)〜1月4日(火曜日)まで休診とさせて頂きます。 5日より新年の診療を開始致します。 なお6日(木曜日)は、10時〜14時のみの診療とさせていただきます。 御不便をお掛けしますが宜しくお願い致します。 ちょっと早いですが、今年も1年間ありがとうございました😆 皆様良いお年をお迎えください😀